12/9 『太陽と下着の見える町』(作・演出:タニノクロウ)

12/5-13 フェスティバル/トーキョー


横浜でカーゴのトラックを降りてから、一路にしすがもへ。


演出のタニノによれば、この劇のテーマは「パンチラ」ということである。



そういうわけで!? 前売りチケットは売り切れ、筆者が見た回も満席に近く人は入っていたのだが、肝心の(!?)パンチラは、量は普通の舞台に比べると多かったが(普通、舞台でパンチラは無いが)、めちゃめちゃたくさんあるほどではなかったし、少し浮いている感じがした。それはそれで可笑しくて少し笑ってしまったのだが、笑っている観客が筆者のまわりの三人だけだった。。。


それはそうと、舞台美術は相変わらず良くできていたし、イメージの見せ方、音の入れ方もよかった。個人的にはけっこう気に入ったのだが、終演後の拍手があまり大きくなかったのは、パンチラが足りなかったからだろうか(笑)。