9/21 『Sold Out』(振付・出演:エーヴァ・ムイル)

9/21, 22 スパイラルホールにて。


ダンス・トリエンナーレ・トーキョーのオープニング作品、にしては、あまりよくなかった。もとより、大して期待はしていなかったのだが…。


ロダンス、一人語り、映像(ライブと録画)とまあ色々あり、問題化されていることも個人的なこともあれば、「女性」一般に関わってくる問題もあるのだが、「うーん、で、だから何なの?」と思ってしまった。


途中、「これから出かけるので準備するから、プログラムでも見てて」と言って、着替えを始めたときに、布ガムテープでスネ毛を取ったり、胸の下にテープを貼ってバストアップさせたところは笑ってしまったが。